2004-09-29から1日間の記事一覧

センターステージ

アメリカ最高名のバレエ団体付属のアカデミーに通う若者達。技術的にみんなより劣るけど斬新な振り付けで持ち味を発揮する主人公、反抗的だけど光る物をもった子、トップの技術を持ちながらなんだか楽しくなさそうな子、誰もが発表会の日を目指して日々練習…

貴志祐介『青の炎』

主人公は成績優秀な上にいろいろとススんでる男子高校生。彼は優しい母と明るい妹との幸せな家庭で暮らしていたが、そこに突如としてある“男”が闖入して来る。彼は母と妹を守るため“男”を殺害する計画を練るが……というお話。 倒叙ミステリの形式を借りた青春…

ファレリー兄弟の最新作“Stuck on You ”*1の日本公開がついに決定した模様*2。やった!配給元のアートポートえらい! 邦題は『ふたりにクギづけ』だそうで。ふーん。どんな映画かはこちら*3などを御覧下さい。嬉しいついでに言っちゃうけど、この映画の設定…

隣人は静かに笑う

FBI捜査官の妻を上の采配ミスで亡くした大学教授ジェフ・ブリッジスは、腕に火傷を負った息子を介抱したことから向かいの住人ティム・ロビンス夫妻と親しくなる。だが、あることからブリッジスはロビンスに疑いを抱くようになり……というお話。 開始早々異様…

隣のヒットマンズ 全弾発射

前作(→感想)のその後、歯科医マシュー・ペリーは新妻ナターシャ・ヘンストリッジを前作で死んだマフィアのボスの父親に誘拐され、身を隠して生活する元殺し屋ブルース・ウィリスとアマンダ・ピート夫妻に助けを求めるが……というお話。 前作の脚本にはとり…