柄刀一「OZの迷宮 ケンタウロスの殺人」

相変わらず文章が読みづらーい。
この人はトリック他のアイデアは「奇想」と言ってもいいレベルでとても優れてるのにその見せ方が下手なのが難点だなあ。
今作で言うと「逆密室の夕べ」のトリックとか、「獅子の城」のどんでん返し方とか派手でいいんだけど、いかんせん文章が巧くないもんで、せっかくのトリックを把握するにも一苦労。
トリックはほんとにいいのになあ……。
あと、「本編必読後のあとがき」の趣向はなんだかいまいち。芦辺拓「探偵宣言」の最後の一編の趣向並みに不必要な気がしたなあ。もっと単純に探偵役がどんどん入れ替わるというだけの趣向にすれば良かったのではと思うんだが。