岩崎正吾「風よ、緑よ、故郷よ」

衝動買いしたもの。その成果は芳しくない。
コージーっぽい雰囲気はいいと思うし、主人公他のキャラ造形も一見悪くないんだけど、ミステリとしての詰めが非常に甘いように思える。あの人が真犯人って伏線少なすぎ!とか、なんか無理無理な推理だなあ、とか、結局どれがメインのネタなの?とか。
あと主人公、荻野先生とセックスする動機に説得力がなさ過ぎです。節操無しだなあ。
なんか、最初は印象いいのに読み進むにつれて印象が悪くなる微妙な本です。最後は敢えてハッピーエンドから少し外してるみたいだけど、その外し方も微妙だし、読み終わってみるとタイトルにも違和感が……。
あ、でも方言には萌えたかも。「主ゃ」っていいなー。