PROMISE

すごい! 噂には聞いていたがここまでバカだとは。滅多にないくらい隙だらけの画面作りに圧倒されました。CGが安っちいだけでなく、色彩の統制が滅茶苦茶。でも、俊足が生み出す美しい情景の描き方はわりと好きだな。美女が侯爵の屋敷から逃げ出すシークエンスや、奴隷が将軍を背に乗せて走るシーンでは危うく感動するところだった。
まともな映画ではないので褒める気はないのだけど、こういうのを必要とする人は実は結構いるんじゃないかな。『HERO』では馬鹿馬鹿しさが足りない、『少林サッカー』では真摯すぎる……と思った方にお薦め。
奴隷役のチャン・ドンゴンは基本的に大根演技、だがそこがいい、という感じの使われ方で魅力的。アホの子っぽくて可愛いのですよ。将軍役真田広之はあまり強そうに見えないのを除けば巧い。侯爵役のニコラス・ツェーは性格の捻じ曲がった二枚目がなかなか様になっていて感心。