THE 有頂天ホテル

あまり大げさなことが起こらないわりにきっちりハッピーで愉快で、よろしいんじゃないでしょうか。特に、意外なカップルの誕生という展開を捨てたところが潔いと思う。香取慎吾絡みのエピソードはもう少しさり気ないほうが好みだけど。伏線の張り方にも茶目っ気があるのが良い。みんなそれぞれに人生の主役である、というところを尊重しつつ最終的には然登場人物がハッピーな群れとなって見える。そこが好き。
豪華キャストの中で一番印象的だったのは佐藤浩市。終始ぶんむくれた子供みたいな表情で、可愛いんだこれが。しかもずーっとなんか食ってるの。うは。あとは、生瀬勝久の素敵な俗物っぷりと、阿川佐和子っぽくなる寸前で踏みとどまった原田美枝子の綺麗さかな。角野卓造のコメディ演技も意外に鬱陶しくなかった。