輪廻

今年の一発目はこれ。いやもう清水崇好き好き。伽椰子さんや俊雄君が出て来なくても、こんなに怖くて面白い。大概、終盤に意外な展開があるホラーは真相が明かされた途端に弛緩するものだけれど、これはサスペンスが途切れても緊張が途切れてくれない。三つの視点から同時進行で展開するクライマックスは盛り上がりっぱなしでツッコむ暇なし。ラストまできっちり怖かったー。満足。
主演の優香は意外な大健闘。別に巧いってわけじゃないんだが、頑張った分だけ結果が出てる感じ。悲鳴に力があって良い。痛々しいを通り越して不気味な不思議ちゃんキャラの松本まりかも良かった。思わずにんまりのカメオ出演者達もお楽しみに。僕は諏訪太郎に笑いました。あと、「まわるまわるーまわるー」って主題歌は、『リング』の「くーるーきっとくるー」以来の印象的なJホラーソングだと思った。良くも悪くも。