アイドルとデートする方法

純情可憐な主人公が懸想する人気男性アイドルと、そんな主人公を見守る幼馴染み。どちらが恋のバトルに勝つかは分かり切っているこの種の映画のポイントは一つ。負ける方をいかにスマートに退場させるか、ということです。実際、この映画のライバル退場の図は最近見た中では屈指のスマートさを誇っていて感心。おまけに幼馴染みの純情青年のヤキモキっぷりが実に丁寧に描写されていて、さらにラストシーンは恐ろしくロマンチック。かなり良心的なティーン映画でした。
主演のケイト・ボスワースは僕にはいまいち魅力がわからず。僕のお目当ては相手役のトファー・グレイスでして、いやーこれがすごい! わざとらしい表情の変化までいちいちチャーミングに見せる完璧なオトコノコ演技。その貧弱な体にも少し肉を付けてきたら僕はもうイチコロだろう。アイドルのお付きの二人組を演じるネイサン・レインとショーン・ヘイズの道化役っぷりも好き。