13 LOVE 30

すごく面白いんだけど、これは……。「時が経つと間違いは正せなくなる」というテーマを前面に押し出そうとするあまり、やたらと後ろ向きなハッピーエンドになってしまいました。
おそらく意図するところはマーク・ラファロがメイキングで言っている通り「反ラブコメ的なラスト」ってことなんだろうし、その志の高さは買うが、だからと言ってロマンチックなムードに浸ってる観客をラストで突然現実に引き戻すような真似をしなくても。魔法の粉を持たない我々は悲嘆に暮れるしかなくなるじゃないか!
主演のジェニファー・ガーナーはルックス的にちょっと無理があるんだが悪くはない。相手役のラファロはもう最高。今「ナード」と「セクシー」をここまで上手に両立させられる人って他にいないだろう。他、脇ではジュディ・グリアの陰気なビッチ顔が光ってました。