ブラザーズ・グリム

なかなか良かったですよ。派手なドンパチで盛り上がるシーンは無いし、物語の中心にあるのがあくまでグリム兄弟(特に弟)の心の問題の解決であるせいか話のスケールが小さく感じられるんだが、それはそれでそういうものとして面白かった。
CGショボめでビジュアルがいまいち(あの泥人形は良かった。あと変な魔力探査装置とか。どっちも活用されないが)な分役者が頑張っているという印象で、兄役マット・デーモンは意外に年相応な役を演じて不自然でないし、弟役ヒース・レジャーはちょいとわざとらしいもののひたすら可愛い。とは言え一番素晴らしいのは、兄弟の脇でひたすらドタバタやって道化を演じるピーター・ストーメア様! かーっこいい! この映画で初めて一生ついて行ってもいいと思った。