アナコンダ2

画期的な新薬の原料となる“不死の蘭”を求めてボルネオの奥地へと踏み込む製薬会社関係者達。しかし、増水により彼等の舟は遭難し、おまけに異常なまでに巨大なアナコンダがうじゃうじゃいる地帯に入り込んでしまい……というお話。
どうやら『アナコンダ』(→感想)の正式な続編であるらしい。お話はほとんどおんなじ。ただ、和気藹々としたチームが一人のよそ者のためにギクシャクし出すところが面白かった前作に比べて、最初っからギクシャクムード漂ってるので、人間関係上のスリルはあまりない。危機を前にしてチームワークが生まれ始めるのは面白いけど。アナコンダの大盤振る舞いはたいへん喜ばしいものの、もっとメインゲストっぽい待遇のしようがあったのでは?ヒルだのワニだので気を引いてる暇があるなら、もっとアナコンダ様に出番を。
無駄に豪華キャストだった前作と違って出演陣は見たことも聞いたこともないような人ばかり。そのぶん最後まで生き残るのが誰なのか予想がつかないのはイイ。サラ・ミシェル・ゲラーをさらにやつれさせたような顔の女優が、これぞB級といった感じの無駄に力の入った身体表現をするのには笑えた。