ハウス・オブ・ザ・デッド

無人島で行われるパーティー。送迎用の船に乗り過ごした若者達が遅れて島に着いてみると、あたりの様子がどうもおかしい。おまけに、得体の知れない怪物達が襲って来て……というお話。
えーと、全然ゾンビ映画じゃないですね。じゃあ何映画というとアクション映画……でもなくて、アクション・ゲーム映画という感じ。どう見ても生者なゾンビを不自然なほど正確にやたらとカッコつけてビシバシ撃ち殺す主人公等の姿は、「得体の知れないモノへの必死の抵抗」どころか「弱者を遊び感覚でリンチ」みたいに見えてしまって、なんだか不謹慎この上ない。ゾンビ可哀想よ。ちっとも怖くないし、隅々までツッコミ所満載なので、みんなで集まってバカにしながら見るには最適かも。
これ続編作るのかなあ。もし作ってたら恐ろしいな。