TAXI 3

暴走タクシー運転手ダニエルとダメ刑事エミリアンはなんとお互い恋人が妊娠したと知って慌てふためきつつ、例によってヘマをやらかしたエミリアンの汚名を返上するため町にはびこるサンタ強盗団の捜査を進めるが……というお話。
あれー、おかしいなあ。全く面白くないでやんの。前作(→感想)でかなりの数値を弾き出した陽性バカ映画度が何故か後退して、ときたま妙にシリアスになったりしてくれるのが困り者。お約束通りゴミ箱にハマるエミリアンやそれを見て「オーロロー」とか言ってるダニエルを見ればなごみはするけれど、でもこんなに暗い顔ばっかりしてる二人は見たくありません。脇キャラさん達もイマイチ弾け切らずアクションも凡庸で見るとこなし。
主演の二人を始めレギュラー出演陣はまあいつも通りなんだけど脚本が脚本なので以下略。冒頭にカメオで出て来るあのお方がやたらとカッコよく撮られていているのはおかしかった。