OUT

弁当工場のアルバイト仲間から突然「夫を殺してしまった」との話を聞かされた生活に疲れた主婦・雅子。考えた末、彼女は同じアルバイト仲間の力を借りて死体をバラバラにして捨てることにするが、事態はさらにこじれてゆき……というお話。
前半で描かれる徹底的に追い込まれた年増女達の日常描写はなかなか興味深いのに、それに甘さを含んだオチを用意してしまったのがマズいところ。もっと徹底的にヒリヒリさせて、こっちを消耗させるくらいでちょうどいいのに。原作は未読ながら、おそらく原作の功績が大きいものと予想できる。ピクミンの歌だの「裏ワザ番組」だののわざとらしい日常演出はちょっと興醒め。
主演の原田美枝子はなかなか綺麗に撮られていて芝居も悪くない。メインの4人の中では一番若い主婦にして事件の元凶役の西田尚美がいくらかぎこちない演技でちょっと落ちるか。畏怖を感じさせるべき悪役に間寛平をキャスティングするセンスもどうかと思った。町金役の香川照之は妙な色気があって主人公の相手役としては申し分無し。実際、僕はときめきました。