ながれもの

肉親を殺された悲しみを背負う男・国分と、彼を助けた後人殺しの罪から逃亡し続ける男・室井が再び出会ったのは、国分が組長を務める暴力団の勢力争いの真っ最中だった。国分は組内部のスパイを探すよう室井に頼むことになるが……というお話。
こちらもVシネマ。特に盛り上がりもなく終わってしまうのだけど、「哀川翔香川照之共演!」という部分に惹かれたVシネファンがちゃんと満足できるような相棒物になっているし、スッキリまとまっていて悪くはない。サハラ砂漠をさ迷っていた国分を室井が助けた、とかいうエピソードにはさすがの僕も胸をときめかせていいものかどうか迷ったけれど。
香川照之は珍しくわりとストレートにカッコいい役で眼福眼福。ドスを携えてのアクションシーンも魅力がきっちり発揮されていて良し。哀川翔はカッコよすぎて失笑しちゃうくらいの役なのだけど、まあこの人はこうなんだろうな。