ミッションX

ライミングが趣味の元気な女の子マディは、大好きな父の足の病気を治すお金を捻出するため親友二人と銀行強盗を計画し、母が管理を請け負った銀行ビルに侵入するが……というお話。
子供アクションは低予算だと辛いなあ、という印象。子供達に次々と襲いかかる危機が全然“危機”に見えないのだもの。別にリアルなアクションとかスタントとかは求めてないのだけど、せめて『スパイキッズ』くらいに派手だったり荒唐無稽だったりしてほしかった。ストーリーのほうも主人公達の勝手すぎる希望がスムーズに叶えられてしまうように見えてバランスが悪い。
主人公の男友達のうち白人のほうを演じたマックス・ティアリオットという子はなんだか気持ち悪い種類の顔の整い方をしていて、印象には残った。他、間抜けな警備員役のジェームズ・レグロスもなかなかチャーミングな演技。