TUBE

元政府工作員だけどその政府に妻や仲間を殺されテロリストと化した男が地下鉄を占拠。乗客を人質に前総理の死を要求する。男に恋人を殺された恨みを持つ刑事は地下鉄に乱入して事態に収拾をつけようとするが、そこには刑事にホの字の女スリもいたりして……というお話。
これはダッサいですね。深刻ぶるのが下手と言うか。せっかく可愛いペ・ドゥナを泣かせのヒロインに据えても、この脚本じゃ泣くに泣けないですよ。そもそも主人公の刑事が終盤まで役立たずに過ぎるので、ラストでいきなりあんなことされても全然英雄的に見えてこないというのがマズいところ。代わりに地下鉄管制室職員の方々がそれなりに頑張ってはいるのだけど、こちらもツッコミ所が無いとは言えず……。やはりもうちょっと垢抜けたのが観たいな。
ペ・ドゥナは確かに可愛い。でももっとその可愛さが発揮できる役柄があるだろう。刑事役のキム・ソックンは、まあこの人のせいじゃないからしょうがないな、という感じ。個人的に気になったのは管制室室長役のソン・ビョンホとスリのリーダー役のクォン・オジュンあたり。前者はかっこいいし、後者は愛嬌がある。