プレデター

エイリアンVS.プレデター』の予習その一。人質奪還のためにジャングルに潜入し、見事ゲリラを一掃した特殊コマンド部隊。だが、ジャングルの中には彼等を狙う怪しい気配があった……というお話。
“見えない敵”に一人一人殺されていく、ある種お化け屋敷映画みたいな中盤の展開はなかなかいい雰囲気。プレデターのデザインもあまり見たことない妙な感じで、治療道具だの時限装置だのどうでもよさそうなところに凝っているのも面白い。終盤シュワルツェネッガープレデターとの一騎打ちになっちゃうと少し気分が盛り下がってしまうのだけど、その分本筋に入る前のゲリラとの戦いが面白いのでまあ良し。やたら派手に人が吹っ飛んでたし。
主演のシュワルツェネッガーはちゃんとリーダーっぽく見えるあたり立派。ときどき目玉が非人間的な動きをするのも面白い。あとはメガネ君が一人いたなあ、とか、あの女性キャラは一応ヒロインなのか、とかそのくらい。で、続編は見たほうがいいんでしょうか。