最終絶叫計画

『スクリーム』と『ラストサマー』の2シリーズを軸にした頭からお尻までパロディしかない映画。映画に関する一般教養のない僕ですが、この映画でネタにされている映画は見たことのあるものが多くてそこそこ“わかる”ことはできた。かと言って楽しめたとは言えないけれど。パロディのやり方にしても下ネタ・差別ギャグにしても全体的にクレバーとは言い難いので少なくとも爽快感は全く得られない。
『スクリーム』と『ラストサマー』を無理矢理組み合わせた筋立てとか、映画館での殺人の顛末なんかはそこそこ面白い。一番良かったのはオチのつけ方で、パロディがストーリーに巧く組み込まれてるのがいい。と言うか、本当は他のパロディ場面も全部そうであるべきなんだけど。