金髪スリーデイズ35℃

これは、映画のくくりでいいのかな……よくわからん。住んでる所も年齢も職業も違う男女5人が何故かド田舎で頭を金髪にして過ごすことになったひと夏。三日間が過ぎ、金髪を黒髪に染め直し、彼等は別れていくのだった、というお話。あらすじだけ読むとすごく面白そうなんだけど、実際見てみると全然ダメだった。
浜辺で均等に離れて座り、ブリーチ剤を使う五人の図、とか、無人駅で駅員さんに支えてもらって逆立ち、とか、序盤にいくつか面白いシーンもあったし、そもそもネタ自体はかなり素敵だと思うのだけど、どうしてこんなテキトーな映画に仕上がってしまうのか。せっかくバラバラの五人が集まってるのに境遇の違いによるキャラの違いを描かないなんてどうかしてるぞ。セリフはいちいち臭すぎるし、キャストが適当に遊んでるのをただ映したみたいなユルユルな場面が多すぎ。
あさりどの二人が出演してるのであさりどファンの方にはいいんじゃないでしょうか。そのくらい。