ニュー・ガイ ハイスクール★ウォーズ

ファンクバンドの活動に勤しむいじめられっ子で学園負け組みな男子高生が転校デビューをもくろみ、見事成功して今度は学園の人気者になるのだけど、ある日、前の高校での自分がバレる破目になり……というお話。
見た動機が不純すぎる上にどこもかしこもユルユルな作りの映画なので語る気が起きないのだけど、とりあえず“変身後”の主人公が合いも変わらずヲタ臭く見えるのには困った。あれでモテるのって説得力がないぞ。ラスト、正体がバレた後のハッピーエンドへのもつれ込みが他力本願すぎるのもどうかと思う。あそこでもっと主人公が長々と演説してみんなを感動させるのが筋ってもんだろう。全体的にえらいチャチな映画でした。
主人公を演じてるのがあの『ザ・コア』のラット役のヒョロヒョロヲタク顔青年だったり、ヒロインが『チアーズ!』のエリザ・ドゥシュク(とても綺麗)だったりするのが強いて言えば見所か。