クルーレス

学園の人気者の女子高生が人の世話焼いて喜んでるうちになんだか虚しくなってきて、いろいろあった後自分の問題を解決すしてハッピーエンド!な話。ヲタク男子がメインキャラにいないのでアメリカ学園物というジャンルとしてはわりと不満足ながら、主人公のキャラが可愛らしくて良いですな。特に後半の不器用な頑張りっぷりは微笑ましい。性格の根本的な部分に傲慢さがありそうなのも魅力のうちに感じられるくらい。演じるアリシアシルバーストーンのルックスも可愛い。
ストーリーのほうは投げっぱなしの伏線があったり、タイっていうダサい転校生のキャラがあっちこっちに揺れすぎでが結局どういう人なのかよくわからなかったりして穴が多い感じもあり。主人公の語りで話を進める形式は感情移入しやすくていい。やはりこれは主人公に感情移入してなんぼの映画でしょうな。