ノット・ア・ガール

ブリトニー・スピアーズ主演のアイドル映画。ブリトニーと幼馴染みの女の子二人(+男一人)が車で楽しいことが待っている旅に出発!しかし旅先で三者三様にショックな出来事に遭ってしまい、哀しくなるけど、でも……というお話。一応あらすじを解説してみたものの、たぶんこの映画はブリトニーが歌いまくりの踊りまくりで、やたらに露出度の高い服装を披露しながらも身持ちの固い役を演じているというところにのみポイントがあるのでしょうな。だからストーリーを云々してみても詮の無いことなんだろうけど、ブリトニーと他の二人の出遭う不幸に落差がありすぎてブリトニーの悩みが贅沢なものに見えてしまうというのはどうかと。
ブリトニーにも若い女の子にもあまり興味のない人(僕)にはかなりどうでもいい話ではあるものの、ブリトニー父がただの頑固親父ではなく妻に逃げられたことがトラウマになっていて……というキャラに設定されている所とか、微妙に巧いと思うと所もありつつ、あーでもやっぱりそんなことどうでもいいな。ブリトニーってこんな眠そうな目の人だったんだ、というのが収穫でした。それなりに好感持ったかも。あ、でもラストのオーディションでのあの衣装はどうなの?あれはかわいいの?