偶然の恋人

航空券をばくりっこした相手の乗ってた飛行機が墜落!死なせちゃった彼の妻に対して(自分の身元は隠して)罪滅ぼしをしようとするうちに、二人は惹かれ合い……みたいなベタなラブストーリー。特に興味の持てない話だったけど、ツッコミ所とか引っかかりのようなものも感じないで済んだので、わりとよく出来てるのかも。あからさまな泣き所が無いせいもあって、「下品な話」には見えないし。まあ、そうは言っても面白いというところまでは行かないが。途中で主人公の部下になるゲイが脇で光ってて良い。
ところで動いてるベン・アフレック(この映画では主人公役)を見たのはたしか初めてなのだけど、この人の顔は面白いな。のぺーっとした長い顔で、物凄く無防備な表情(いわゆるアホの子みたいなそれ)を晒してるシーンがそこかしこに見受けられ、とてもお間抜けだった。微笑ましいとも言えるし、ムカつくとも言えそう。