WATARIDORI

ツルから白鳥からワシからペンギンまで、いろんな渡り鳥が渡ってたり適当に群れてたりする様をひたすら写したドキュメンタリー……風(こんな感じらしい)な映画。
正直少し退屈だったのだけど、本物だからこそ逆に嘘っぽいようなある種のリアリティーがある映像は面白い。羽あんまり動かしてないとこれで飛べるのかなって思うし、バタバタ動かしてるとむきになってるみたいに見えて違和感、みたいな。極力ドラマ性を持たせないようにしてるのは良いですな。かなり痛ましいシーンとかもあるのだけど、あっさり流されてるし。惜しいのは音楽で、妙にドラマティックでわかりやすくっていけないや。
風に煽られながら飛び立つ鳥の姿がとても綺麗で、印象的でした。