チアーズ!

男の子にも人気の少女マンガって感じですな。天真爛漫な女の子の主人公がいて、転校生の新チームメンバーがいて、ライバル校があって、前の彼と新しい恋人がいて。元気のいい女の子が頑張ってる様の見せ方に嫌味がないのが良い。しかし主人公の天真爛漫な部活少女のお相手に野暮ったい顔のロック小僧を持ってくるあたり、憎いな。女の子の共感を得るだけじゃなく、ヲタク男子にも夢想できる余地を残しているというわけですねこれは。
男子チアリーディング部員のアメリカ学園内での微妙なポジションの描写が興味深かった。あんな扱いなんだ……。「俺ゲイかも」って思ってる男子部員に関するちょっとしたエピソードも微笑ましくて好き。チアリーディング演技の見せ方もそれなりに迫力あっていいんじゃないかと。