森博嗣『四季 秋』(背景色でのネタバレ含)

面白かったのかどうかよくわからないような。なんか、あんまり一冊の本を読んだって気がしないなあ。おまけ(読者サービス)としてのその後のエピソード集っていう意味しかないのは別にいいんだけど、これ、長編小説として書く以外の方法があったんじゃないかという気が。あー、でもこれってもしかって群像劇風ってことなのかも。それにしても満足度低いんだけどさ。
と言うわけで、以下とりとめのない雑感。
・へー、保呂草ってそんなに各務亜樹良寄りだったんだ?これは認識を改めねば。
・紅子さんはやっぱり良いな。余計なこと言わなければ。
・睦子叔母様もやっぱり良いな。
・真賀田博士からみんなへのメッセージがかなり電波。真賀田博士が木の実ナナみたいな容姿だったらちょうど合うんじゃないか。
・それにしても少女マンガだよなー、やっぱり。