リング

これもまだ見てなかったんですねー。有名作だけあってだいたいのネタを知った上で見たせいもあるのか、そんなに面白くなかった。まあ、ホラー的な面に期待しすぎたかな。この映画、登場人物が物語の大部分において呪いとかの得体の知れないものではなく、単なる死の恐怖に怯えている(そしてそれを回避するため奔走している)ように見えることもあって、ホラーっつーよりサスペンスっぽい感じが強い部分が大きいように感じられるんで。
ラストはホラー的に落としてあるんだけど、これはビジュアルもネタも既に知ってたのが痛い。それにしても原作(未読)のほうではどうなってるのか勘繰りたくなるくらい説得力がない“呪い回避の方法”だなあ。
さて、今度は「らせん」を見なければ。