ハートブレイカー

『ロミー&ミッシェル』の監督の二作目なのだけど、あの映画みたいな特殊コメディに無理にストーリー性を持たせようとして失敗、という感じでちょっと締まりがない。でも、一応ギャグがストーリーに乗っていて笑えるし、安くて滑稽な人間達が安いなりに真っ当な道を選ぶラストは、前作にはだいぶ劣るにしても妙な爽快感がある。
あと、キャスティングが最高。主役格四人のうちジェニファー・ラヴ・ヒューイット、レイ・リオッタジェイソン・リーの配置は完璧と言ってよい。残りの一人シガニー・ウィーバーの枯れ具合がキツいんだが、そんなときは『ラストサマー』の頃よりずっと可愛いジェニファー嬢とかレイ・リオッタの必死演技とかあの顔で二枚目役を難なくこなすジェイソン・リーとかを見ていればよかった。
というわけで、『ロミー〜』を楽しんだ元さん(id:h-moto)はこれも見るといいんじゃないでしょうか。