歌野晶午『女王様と私』(背景色でのネタバレ含)

すっげ。こんなに捩れまくるストーリー久しぶり。アイデア的には過去作のアレの応用なんだろうけど、でも、アレと違ってオチには微妙に納得がいかないような。やはり歌野に期待することはここまで捩れたストーリーをそれでも必死でハッピーエンドに持っていってもらうことなので。全体的に期待が裏切られ続ける作品だけど、その点についてだけは悪い意味で期待外れ。
部分部分では堅実なほどにきちんとエンタメしてるところがまた歌野。ヲタク文化とか女子小学生文化の描写を頑張りすぎてないのがよかったのかな。それにしても、こんなの書いても立ち位置が崩れそうにないのだから、歌野も偉くなったものだ。