サイドウェイ

主人公マイルスは結婚を間近に控えた親友ジャックと一週間の旅に出ることに。しかし旅先で、ワイナリー巡りとゴルフを楽しむつもりだったマイルスに対し、ジャックは独身最後の女漁りに向けてやる気満々。マイルスにも女をあてがおうとするが……というお話。
根暗ヲタク気質でジャックを振り回すマイルスと、女好きでマイルスを振り回すジャック、ってな具合に二人が互いに迷惑の掛け合いをする序盤は面白かったのだけど、マイルスが完全に主人公の位置に付いてひたすら鬱憤を溜めていく中盤以降はあまり面白くない。
これは、ハゲオヤジがただウダウダしてるとこなんて見たくないなあ、ってのもあるのだけど、何より、マイルスを演じるポール・ジアマッティはぶち切れて醜態をさらしてるほうがチャーミングだし、ジャック役のトーマス・ヘイデン・チャーチはそれに付き合わされる様が一番魅力的(ワイングラスを回す手つきが最高!)なのだもの。もっとそういう二人が見たかった。とは言え、マイルスのダメ人間っぷりにはそれなりに説得力があるし、終盤の裸の亭主が追っ掛けてくるシーンを始め絵的に印象的なシーンは結構多い。親切すぎるオチはどうかと思うけど。