マイ・ボディガード(背景色でのネタバレ含)

軍の対テロ組織で鳴らした主人公は今や酒浸りの日々。すっかり廃人となっているところに舞い込んだのが小さな女の子の護衛の仕事。二人は次第に打ち解けてゆき、主人公も人の心を取り戻してゆくが……というお話。
パニッシャー』(→感想)以上に主人公が復讐鬼に見えなくて困った。ちょうどいい口実が出来たからまた人殺しとか拷問とかしようっと、ってなくらいの行動に見える。それでも最後まで見れば、ああ、この人は死に場所を探していたのか、と一応納得はできるのだけど、とにかくダコタ・ファニング不在の画面が長く続きすぎて何とも寂しい。チャカチャカ編集もあいまって眠くなってしまったくらい。
主演のデンゼル・ワシントンはやはり僕には魅力がわからず。ダコタ・ファニングも巧いんだけどいつも通りなので特に見所はないかも。ダコタ嬢の母親役ラダ・ミッチェルが妙に前に出て来ていて印象に残った。