real japanese name generatorだかなんだか

こちら*1にあります。外国人名を入れるとその名前にちょうど合った日本人名を生成してくれるっていう塩梅。情報は畜犬談*2より。
で、これが楽しくてたまらない。早速好きな俳優の名前とか入れて遊んでるのだけど、ジェイク・ギレンホールが藤原健太!トビー・マグワイアが坂本雄大*3!なんて素晴らしい台無し感なんだ!とどまる所を知らずイメージが、イメージが広がる……!嗚呼。
ちなみに一応ミステリ系サイトっぽいことも書いておくと、エラリー・クイーンが長谷川拓海、アガサ・クリスティが山下三千代(おお、それっぽい!)、シャーロック・ホームズ山下拓海(あれ、クイーンと同じ……?)となりました。

*1:http://rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/969/

*2:http://www.enpitu.ne.jp/usr6/64804/

*3:「さかもと・まさひろ」と読むらしい。