『学園ヘヴン』日記(背景色でのネタバレ含)

跳ね橋が上がると外との行き来が不可能になる孤島の全寮制男子校に転校して来た俺。当然謎に満ちた連続殺人事件が発生!という話ではなく、学園の名前がベルリバティスクールってどういうんかと思ったら略称「BL学園」って!ごめんなさい、ボーイズラブゲームでした*1。主人公の健気な男の子が上になったり下になったりしながら学園の男子達と親交を深める所まで深めてしまうお話です。
と言うわけでボブゲ初体験なわけですよ。いや、楽しい楽しい。キャラクターデザインがわりとあっさりしていて親しみやすいし、それぞれの攻略キャラによってシナリオの売り所をきっちり作ってある(中嶋さんシナリオは“愛のある鬼畜”モノだったり、篠宮さんは擬似兄弟モノとか)んで飽きが来にくい。今日は昼からずっとこれやってました。
とりあえず今のところ王様、滝俊介、七条さん、篠宮さん、遠藤和希エンドをそれぞれ1種ずつ、中嶋さんエンドを2種見たという状況。攻略サイトとか見てないので理事長の正体他はさっぱりだし、シーンリストも全然埋まってないのだがまあそのへんはこれから。
ちなみに現時点で攻略キャラ中最萌えは中嶋さんなのだけど、全キャラ中一番気になるのは久我沼さんだ。こういう嗜好だからヲタク的幸せを享受する機会を逃しやすいのだな僕は。