夏休み 世界びっくり大爬虫類展@サッポロファクトリー

これも当日券大人900円を買って見るほどのものではなかったかな。会場にいらっしゃった爬虫類はトカゲ類・ヘビ類・カメ類・ワニ類など合わせて20種類強くらいで、いまいち物足りず。まあ、爬虫類と触れ合う機会なんて普段ないので、楽しみましたが。以下目に付いたモノ達についてのメモ。
・カメレオン……さすがの作り物っぽい存在感。目の動きが失敗したロボットみたいでいい。
・シマヘビだのアオダイショウだの……無闇に沢山山盛りになっていて面白かった。
・なんかでっかいカメ……バリバリ野菜食ってて妙な迫力があり、笑えた。前足の使い方が好き。
カミツキガメ……やたらキュート。ペットとして飼いたがる人がいそうだな。