ポリスアカデミー

警察学校に集まった問題児どもがいろいろ問題を起こしつつ最終的には立派な警察官になるコメディ。教科書を窓から投げ捨てたつもりが内窓が閉まってた、みたいな地味に間抜けなギャグがそれなりに笑えるし、軽く見られる感じでいいんじゃないですかね。寝ながら見ても惜しくない気軽さと言うか。僕としてはキャラモノとしての側面に結構不満があったりする(冒頭のキャラ紹介からして下手なんだもの。あと、暴徒鎮圧シーンでのバーバラのキャラの立たせ方が弱いのは勿体無さ過ぎ)のだけど、そのへんは不問にしてやらないでもない、という気分にさせられる微笑ましさ。まあ、続編を見ようと思うほどではなかったけども。
ちなみに、好きなキャラクターはタックルベリー君。銃器に狂っている様のマジっぷりが可愛い。ファックラーはもう少しキャラが立つようなエピソードがあるのかと思ってたら何も無くて拍子抜け。あの坊主二人組みの扱いも可哀相だよなあ。と、斯様にキャラモノとしてはやっぱり不満が……。