ホテル・ニューハンプシャー(背景色でのネタバレ含)

おお、悪くないぞ。僕は原作(→感想)に思い入れがありすぎて、原作を懐かしく思い出すためのツールみたいな意味でしか見れてないのだけど、そういうものとしてはなかなか。フランクがちゃーんと可愛らしく描かれている時点で満足してしまった。フロイトとのお別れシーンはちゃんと泣けるものになってるし。原作のエピソードをなるべく多く盛り込もうとするが故に慌しい展開になってしまってる感は否めないけど、まあ、どっちにしろ前述のような見方で見ている僕なのでそのへんは特に不満なし。『サイダーハウス・ルール』(→感想)みたいな原作改変具合じゃなくて良かった。
唯一の不満は安っぽいファンタジーみたいなラストシーン。何これ。この話はどう考えても原作通りうそんこホテルに客が来るシーンで終わるしかないと思うんだが。あと、びっくりしたのは末っ子エッグ役が子役時代のセス・グリーン!ってこと。この子が後にやおい方面で人気を得るとは……と感慨深かった。ポール・ベタニーがヲタク方向にシフトしたみたいな顔立ちが可愛い、フランク役のポール・マクレーンが現在ERに出演中ってのもびっくりだ。いやあ、色々と、ご馳走様でした。