西尾維新『零崎双識の人間試験』

Web連載で全部読んでるんで特に新しい感想はなかったり。ノベルス落ちの際の加筆部分は『ヒトクイマジカル』に出て来たあの人とかあの人の登場場面かな。いかにもキャラモノ的売り方な加筆の仕方ですな。そのそつなさにはいつもながら感心だ。登場人物の一言一言がいちいち決めゼリフっぽい喋りもさすが。
でも戯言シリーズの(表面上は)普通人の主人公に有象無象の変人キャラがどんどん絡んでくるという形式に比べると、若干キャラ立てに苦労してる感もあり。なんだろう。途中からツッコミ役不在になる感じ?まあ個人的には刃渡君に少々萌えだったりするのですが。しかしあれだな。竹のイラストは好きなんだけど、僕の萌えには貢献しないんだよなー。別にいいんだけど。