猟奇的な彼女

コメディ部分は一部を除いて全然笑えないし面白くないし音楽は古臭すぎるしで前半はちょっときついのだけど、中盤以降から怒涛のようにラブコメのお約束イベントが連発!おお。そうそう、こういうベタな展開が見たかったんだ、僕は。彼女の誕生日とか、去った彼を探す彼女とか、遠くの峰に向かって叫ぶ彼女とか、この泥臭さは泣けるなあ。
しかしいろいろ余計だ……。もっとベタベタでも良かったのに。ラスト近くで妙に捻ろうとしてるあたりが引っかかるなあ(と言うか、あれでは彼女の肖像権侵害では?)。お約束イベントの盛り上げ方は上手くいってるだけに勿体無い気が。まあ最終的にはそれなりに爽やかな後味になってるから、いいんだけど。エンドクレジットで初めてわかる主題歌の歌詞のベタさはさすが。