ワイルド・スピード(背景色でのネタバレ含)

これはきっと映画館で見るべきだったんだろうなあ、と。それでも二場面くらいあるマンガ風のカーレースシーンにはかなり迫力を感じた。ニトロ速い!とか思わされてしまったよ。これは成功してるんじゃないか。
キャラモノとしてはあんまり趣味じゃないものの、お膳立てがかなり整ってるのでそれなりに萌えた。結局あまりドラマを生まなかったけど囮捜査ネタとかモロに王道だもんなー。主人公を演じるポール・ウォーカーの正統派二枚目顔とストリート・レーサー集団のボスを演じるヴィン・ディーゼルの不適だけど瞳がピュアな顔の対比が良い感じだ。ヴィン・ディーゼルは動いてるとこ初めて見たけど堂々としてアクション・スターっぽいですな。何を今更って感じですか。