アイス・ストーム

えーと、二つの家族の関係がどんどんこじれていくんだけど、みんな気づかないふりして修復を先延ばしにしてたら思わぬバチが当たってしまいました、って話?面白いけど地味だな。そこがいいんだろうけど。もう少し映像的に妙なシーンがあったほうが好きかも。映画の中で別の時間が流れてる感じはすごくする。
役者の演技はみんな素晴らしいのではないかという気が。我が愛しのトビー・マグワイアはこの映画ではそんなに魅力的ではないのだけど、それぞれの家族の親達はみんないい。陰気なほうのお父さんと地味なほうのお母さんが好きだな。子供役ではクリスティーナ・リッチが存在感抜群。かなりふくよかな体に赤いポンチョみたいなのを纏って自転車を漕いだり、お父さんに抱っこされたり(重くて辛そう)する姿がとても絵になってる。