らせん

これはつまらんかも。と言うか、『リング』と監督違うんですね。知らなかった。リングがわりと王道なホラーだったのに対してこっちのストーリーはちょっと理系的要素が入った『パラサイト・イヴ』風。『パラサイト・イヴ』のミトコンドリアがうんちゃらーってのにはいくらか説得力があったけど『らせん』のは思いっきりトンデモ。原作のせいなのかどうかは未読なのでわからん。しかしリングと同時上映だったならもっと怖がらせる方向のほうが良かったんじゃないかね。
前半ちょっと期待させるわりに後半は何やらダダーっと終ってしまう感じ。本来壮大なラストのはずなのになんとも印象が薄い……。展開を急ぎすぎたせいかな。そう言えば、『リング2』ではこのストーリー無かったことになってるんだそうで。なんだかなあ。