CUBE

むう。なんだろう、これは。とりあえず成功しているとは言い難いんじゃないだろうか。後半脚本むちゃくちゃになるし。建造物CUBEのまるでTVゲームみたいなシステムについてのアイデアが素晴らしいってのには勿論賛同するけど、他の要素は“下手”である結果生じたいびつさによってなんとなく良さげに見えるだけじゃないかなあという気が。まあでもカルト作ってみんなそんなものか。
僕はこれを見ながら何故か教育テレビを連想した。トチ狂ってるときの教育テレビ(ストレッチマンとかえいごりアンとかね)に近い雰囲気があると思ったのだけど、どうだろう。セリフ回しとか役者の演技がなんだかわざとらしいのも含めてそんな感じ。