アメリカン・パイ

ショーン・ウィリアム・スコットを見ようという試みそのいち。冴えない高校3年生4人が高校卒業までに童貞を捨てるぞ!という協定を結んだところから始まる相当にお下品でおバカなコメディ。
まあ僕がキャラモノ好きだってことを差し引いても意外なほどそつがない印象。お下劣なネタを下手に美化・正当化してないので「こいつらいい加減にしろよ」ってなる前のギリギリのところで踏みとどまった微笑ましさを味わえる。最後は爽やかに終ってるし、普通に青春ドラマとして通用するでしょう、これは。
あ、ショーンはですね、なんだか道化役っぽい感じであんまり出番がなかったけどもやはり可愛い。あの横にデカく開く口が好きだ。スパーム入りビールを飲んでしまうシーンが見せ場ですな。