田中啓文『陰陽師九郎判官』

例のコバルト文庫のやつ。コバルト文庫としては明らかにグロ描写が許容量以上だけど、いつもの田中啓文からするとむしろ抑え目なくらい。結果としてそんなにレーベルの枠からはみ出してる気はしない……と言うか、この人ってもともと出自はそっちのほうなんでしたっけ。
えー、最初ちょっと読みにくかったんだけど、面白かったですよ。ライトノベルとして普通に楽しめるんじゃないだろうか。後に残る(笑える)ものはキャラクターのネーミングに含まれた駄洒落と無理やりな史実の取り入れ方くらいなんだけど。つまり、やっぱり基本的にいつもの田中啓文だということ。もすこし駄洒落の含有量が多くてもよかったけど、まあコバルトだしなあ。こんなもんか。
あ、最後に一つ。読んだ方で「クスリ」ってのがなんのことかわかった方は教えて下さい。これも駄洒落なんだろうけど、すごい気になる……。