ビロウ

ビデオで見た。なんだか、何がしたいのかよくわからん映画だった。米国軍潜水艦内部でのホラー要素が入ったサスペンスってのは別にいいんだけど、序盤はだいぶホラー部分に重点があるんでそっちに釣られてると後半に行くにつれてだんだんとサスペンス一直線になってく展開についていけない。なんだかなあ。
ディテールで妙なことをやっている感じ(士官がスーパーヨーヨーしてるのとか)はしたので独特の雰囲気があると言えるかもしれないけども、その雰囲気とベタなサスペンス展開は相反するもののような気も。“全ての張本人”の始末のつけ方とかな。
でもまあ所詮ジェイソン・フレミング目当ての鑑賞なんで。しかもデクスター・フレッチャーまで出てきてなんだか得した気分。フレッチャーは出てくる人の中で一番ちっこくて可愛い。