タヌキはロケットの陰にいることが多いと思う

レンタルした『レザボア・ドッグス』と『アンブレイカブル』を見た。
レザボア・ドッグス』は今話題のタランティーノの映画でも見てやろうかとかいうすごいバカっぽい動機で見たのだけど別に面白くなかった。つまらなくもないけど。時系列のごちゃごちゃな並べ方にあんまり惹かれなかったので。冒頭の大勢でゴチャゴチャ話してるシーンは好き。肝心の強盗の場面が出てこないのもいい。
アンブレイカブル』は、うはは、面白い。これ小説だったら無理矢理「バカミス」のカテゴリーに入れられそう。別にミステリじゃないのに。そしてヲタクの哀しい性質まで描いてしまっててもう大変。こんなバカな話なのに映像が深刻ぶってていらん工夫してる感じなのも妙で良い。しかし自分、ブルース・ウィリスはけっこう好きかも。ネタわかっちゃってるけど『シックス・センス』も見ようかな。