mix deepest クロスレビュ第3回 飛鳥部勝則『砂漠の薔薇』

発表されてます。自分がお題出しただけにいつもとは違う面白さが。なづなさんのレビュには何だかシンパシーを感じてしまった。伏線の回収の仕方がぎこちなすぎるのとかあのバレバレな記述の仕方どうよ、とかあるけどやっぱり好きなんだよなあ。
あれ、でも平均点にすると『月の扉』と同じなんだ。へえー。
ちなみに飛鳥部作品で一番好きなのは『バベル消滅』なのだけどあれはかなり踏み絵的作品だし(あのダイイングメッセージの意味とかな!)、人に薦めるなら『砂漠の薔薇』だろう、と思ってたのでお題にしたのですね。『砂漠の薔薇』が面白かった人には『バベル消滅』、『N・Aの扉』、『バラバの方を』あたりもおすすめ。