おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん」

持っている人が見つかったので借りて読んでみた。
うん。これは面白いよ。頭悪そうな言い方をすれば「すっごーい」って感じだ。
スズキトモユさんメフィスト学園っぽいって言ってらしたのだけど、少しわかったかも。学園祭のあたりのあのハイテンションが延々と続く感じ。まあ要するに何故かいろんなものにモテモテな秋月の一人語りだと思えばいいのかな。それがいわゆるライトノベル的な文法によってだというところが、なんだかこそばゆいけども(僕はライトノベルはよく知らんのだけど)。
でもメフィ学と違ってこっちには曲がりなりにも構成ってものがあって、読む上ではすこーしあんしん。
終わり方・終わらせ方については「ねえ、天使の友だちがいるのって、きっと私たちのクラスだけよ、きっと」だの「今回……だけですよぅ」だののお約束な部分も胸キュンでいいのだけど「主人公、自分にとってドクロちゃんが大切な存在であると気づく」以外の形でのカタルシス提供が欲しかったかも。
まあ、でも面白かったので。贅沢言っちゃいけないな。