ランド・オブ・ザ・デッド

この監督のこのシリーズを観るのは初めて。で、ちゃんと面白かったので嬉しい。ゾンビに感情移入させようとする演出がしつこすぎてちょっと萎える(感情移入できるゾンビなんてカッコよくないもの)のだけど、そのぶん人間側のドラマの作り方とか、キャラの描き分けが巧いことやっていて、それだけでもう僕は満足。
主人公とその相棒、それにヒロインとチンピラのリーダーという4人の主要キャラクターについては配役もぴったりと合っていて、特にチンピラ役のジョン・レグイザモなんて笑っちゃうほどのハマり役なのだけど、個人的にさらに良かったのは主人公に付き従うチャーリー役のロバート・ジョイ。銃で標的を定めるときの目つきがカッコいい!気に入ったので追いかけます。