超星神グランセイザー 第38話「超古代からの来訪者」

堀口博士が調査していた超古代文明のものらしい自立思考型ロボットオメガが国防省から逃げ出す。この時代の情報を得るとかいう目的の下に未加ねーちゃんとデート(;´Д`)するオメガ。オメガはどうやらグランセイザーの仲間っぽい?ということで未加もそれに協力。しかし、オメガに会った蘭が突然受信した古代の記憶の中で、オメガは人類の敵であった……!オメガはやはり敵なのか!?未加は彼と戦うことになり……というところで次回へ続く。
未加ねーちゃんが女子高生みたいな服着てたりして、珍しくわりと女の子女の子してて可愛い……と言いたい所なのだけど、ちょっと今日はルックスがきつかったって言うか、だんだん太ってきたね未加ねーちゃん。いや好きだけど。おねーちゃんの生身アクションは相変わらず見応えがあります。今回は足蹴り上げがポイントかな。話としてはやはり「心を持った兵器の哀しみ」みたいな所に着地するっぽいですねー。未加ねーちゃん泣いてくれないかな。期待。
しかしグランセイザー12人全員に会わないと起動しないらしいオメガの殺人プログラムが来週あっさり起動しちゃってるあたり、さすがグランセイザーと言わねばなるまい。松坂とか引っ込んでればいいのに。
◆今週の神谷豪
出番は少ないものの、制服着て自転車漕いで出てきて仁との力の抜けたやり取りを繰り広げてくれただけで満足。神谷さんってば「何っ!?」の言い方がいつも同じですな。